地震から2週間ですね!

皆様、地震から約2週間がたちますね!
まだまだ余震が頻繁に来ていますが、いかがお過ごしですか?
この2週間、ガソリン不足によるガソリンスタンド渋滞や食料、飲料の買占めによる不足。
当社でも引き取り納車のための燃料や試運転などに必要なガソリンが無く
非常に厳しかったです。
ガソリンは今週から落ち着きましたね!!とはいえ、被災地ではまだまだ深刻な
燃料不足のようです。
節電や燃料節約をみんなで協力しましょうね!

当社でも燃料が落ち着いたと同時に、修理、点検などのお客様が増えてきてます。
こんなさなかですが、当社もお客様にできるだけ出費を抑えるために努力しております。
4月から新しい年度が始まります。
気分を切り替え、人も車もしゃきっといきましょう!!
当社工場の内装も70%くらい完成しました。
お客様に喜んでいただけるフォルムでいたいと思います。
4月には何かキャンペーンをしたいと考えております。
またホームページをご覧ください。

私事ですが、石巻市の身内はすべて無事が確認できました。
当社のお客様の石巻市のご家族も無事でした。
諸手を上げては喜べませんが、ほっとしています。
ご心配をおかけし、すみませんでした。
現地の状況はひどいものらしく、燃料、食料、水などに困っています。
日本赤十字には1週間で223億円が集まったそうですが、現地の皆さんに行き渡るまでには時間がかかるでしょう。
私も色々そろえて石巻に送っていますが、東京も物資が不足状態になっています。
私は大阪出身ですので同級生が私の事情を聞き、向こうから物資を送ってもらっています。
本当に感謝です!!人のつながり、助け合い、感動で何度も涙を出しました。
しかし現地では報道はあまりされていませんが、強盗、窃盗など非常に増えていて、
困っているようです。警察も取締りにはあまり力を入れられない状況のようで、私の義父の
地域では自警団を作り、できるだけ安全にすごせるようにするそうです。
できるだけ早い物資不足と安全な生活ができるように願います。