ベンツ車検について!

皆様、唐突ですが、車検についてどうお考えでしょうか??
日本には海外ではあまり見られない厳しい車検制度がございますのは、
皆様お分かりでしょうが、車検をとるのに何を基準にお考えですか?
一番最初に考えるのはお値段ですか??それとも信頼性ですか??
当社で見てきた事例なども交えて少しお話させていただきます。
ディーラーさんに車検の見積もりをしてほしく、行ってきましたが、
車の点検もしないで50万円くらいですかね~と言われた。
これを良しとするかどうかは別にして、ディーラーさんは車検がある2年間もつかもたないかを
考えて整備する??(個人的な見解も含まれますのでその辺りご理解ください)
たとえばブレーキパッドがあと5000キロくらいもつと思われるが、交換してしまう。
こんな感じで修理をしていけば50万円くらいすぐなのはあたりまえだと思います。
それを望まれるオーナーさんも確かにいらっしゃるでしょう。

ガソリンスタンドやオート〇〇〇などの量販店さまでの車検は特にスタンドさんなどは
基本料金などもお安く、車検が身近に感じることができるでしょう!
確かに車検は日本の車でも、外車でも検査官が見るところ(車検点検するところ)は
変わりません。
そこに落とし穴があります!!ベンツだから見ておかねば!!これを交換する場合は
こっちも交換しなければ!!というところが多々あります。
スタンドや量販店さんなどはその辺りのチェックなどを望めないでしょう。

いくらかかってもいいからキッチリ整備してほしいお客様から、最低限での車検をお望みの
お客様まで、まずはご相談ください。ケチるところはケチる!換えなければいけないところは
換える!修理する。車は乗ってこそ車ですから、当社の無料点検などをご利用いただき、
車の状態を、把握してあげてください!!