はじめて見ましたこの車!!EVOⅡ ディーラー車!!

皆様、久しぶりの修理作業の更新を致します。
鈑金関係ばかりでした。(最近のベンツはあまり壊れませんからネタが少なくって・・・
皆様、よろしければネタを下さい!安くしますから!)
と言うことで、久しぶりネタには最強だと思います。
W201 190 2.5-16 EVOⅡ それもディーラー車!!!
私も販売当初にはこの世界にいましたので、EVOⅡは見たこと、乗ったことあるのですが
ディーラー車は始めて見ました!!その勇姿をご覧下さい。

EVO2_1.jpg

EVO2_2.jpg

EVO2_3.jpg

EVO2_4.jpg

どうでしょうか、外装の部品については第二段でご報告します。お楽しみに!
さてこの車の修理なのですが、突然動かなくなってしまい、何とかしてほしいと御連絡を
頂き、お引取りに行きました。セルは元気良く回るのですが、火が入りません。

EVO2_5.jpg

エンジンルームも綺麗にされています。
点検していくと、エンジンまでガソリンが来ていません。

EVO2_6.jpg

オーナーさんの話では、比較的最近ポンプ&フィルターとホースの一部を
交換下との事で、確かにポンプも動いているし・・・・・犯人はこれでした。

EVO2_7.jpg

ここのつまりが原因です。

EVO2_8.jpg

後部座席後側にタンクは有ります。

EVO2_9.jpg

もちろんガソリン給油口も外れています。

EVO2_10.jpg

タンクの交換も考えましたが、日本在庫無しでしたので、
今回はワコーズさんのタンク洗浄剤を使用して、中の錆びを落とし
組み付けしました。無事にエンジンに火がはいりました。
そのまま車検のご依頼を頂き、ドライブシャフトのセンターベアリングの交換、

EVO2_11.jpg

ボロボロでした。

EVO2_12.jpg

サーモケースカバーがオリジナルの樹脂製でしたので、
対策の金属ケースに交換しました。

EVO2_13.jpg

全て完了です。EVOⅡが元気になったことをお電話すると、喜んでいただき、
オールペンの作業をしていただくことになりました。
その内容は、近日更新いたします。
(ウイングなど部品についても非常に驚かされました。)お楽しみにしてください。